Now Foods, 非遺伝子組み換えソイプロテイン アイソレートパウダー、ナチュラル無香料、2 lbs (907 g)を買ってみました。

以前までは、ジャロウフォーミラーズイソリッチソイを愛用していました。しかし、今回は「Now Foods非遺伝子組み換えソイプロテインアイソレートパウダーナチュラル」に変えてみました。変えた理由は、GMP認定でアミノ酸スコア100%というところですかね。

907gなので入っている量はほとんど変わらないです。「Now Foods」独特のオレンジクリアの容器です。

「Essential Amino Acids」が「必須アミノ酸」になります。しっかりと9種類そろっています。しかも、含有量もかなり多いです。24gあたりなので一日の摂取量と考えるとこれの3~6倍程度と考えられますね。「Non-Essential Amino Aids」は「非必須アミノ酸」になります。体内細胞のもとであるグルタミンもたくさん含まれています。ということで、ソイプロテインとしてはかなり優秀なのではないかと思います。

粒子は細かく柔らかいです。ただ、ジャロウフォーミラーズイソリッチソイと比較すると固まり安いというデメリットはあります。ちなみに、アイハーブの口コミをみたらスプーンが入っているとのことでしたが入っていませんでした。現在はスプーンがついていないのかもしれませんね。

そんなわけで、シェイカーに入れて飲んでみました。ジャロウフォーミラーズイソリッチソイよりも非常に泡が立ちます。しかも、少し放置しておくだけでは泡は消えず、数分は放置しておく必要があります。そして、溶けにくいのでしっかりとシェイクする必要があります。

味はどうか?僕はプロテインに関しては味は求めていませんのでどーでもいいんですが、一応感想をいいますね。「まずくはないけどうまくもない。」という感じですね。大豆を砕いて黄な粉にしたような感じ?もしくは無調整豆乳の味に似ていますね。

ということで、プロテインに味を求めている人にはおすすめはしません。ただ、大豆プロテインアミノ酸スコアが非常に高いので筋トレだけではなく美容健康を意識されている方なんかにもおすすめしたいと思います。