Jarrow Formulas, L-グルタミン, 750 mg, 120 カプセル サプリメントを買ってみました。

筋トレをする際に筋肉の分解を防止したり、風邪を引きにくくしたり、インフルエンザに感染しにくくするうえで重量なアミノ酸グルタミンなんですよね。免疫細胞が集中している腸のエネルギー源何なのです。グルタミンと乳酸菌サプリメントを摂取すると免疫力強化になると考えられます。現在、免疫対策には、安定型乳酸菌、マルチビタミンミネラル、オメガ3を摂取していたのですが今回そこにL-グルタミンを追加することにしました。

一つだけ残念な点がありました。それは輸送の際につぶれてしまうということ。こればかりはぶっちゃけ仕方ないといえば仕方ありません。海外から輸入するわけですから。今回はプロテインマルチビタミンミネラル、ビタミンC、L-グルタミンを購入したのです。

しかし、箱が不自然なぐらいに小さかったので中を開けてみたらがっつりと詰め込められいて、L-グルタミンがプロテインの緩衝材の役割をしていたのでこのような結果になってしまったのではないかと思いますが、まーいいです。中身がしっかりしていればそんなことはどーでもいいと思っている僕。

L-グルタミンの含有量は1カプセルあたり750mgです。これを毎日1~2カプセル摂取すればオーケー。本日は夕食前のプロテインと一緒に摂取しました。明日以降はトレーニング前に1カプセル、トレーニング後に1カプセルという感じにしようかと思います。

中身はこんな感じです。海外のサプリメントらしくカプセルでコーティングされていますね。カプセルはゼラチンを使用していますので化学物質で作ったサプリメントとは違いますよ。その辺の部分にも少しこだわって選びました。

アイハーブの説明欄に「Magnesium stearate (vegetable source), cellulose and silicon dioxide. Capsule consists of gelatin.No wheat, no gluten, no soybeans, no dairy, no egg, no fish/shellfish, no peanuts/tree nuts.」とあります。

「ステアリン酸マグネシウム(植物源)、セルロースおよび二酸化ケイ素。 カプセルはゼラチンからなる。小麦なし、グルテンなし、大豆なし、乳製品なし、卵なし、魚介類なし、ピーナッツ/ナッツ類なし。」ということなので体にもよさそうです。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ

効率的に筋肉を増やすならこのサプリ!
↓ ↓ ↓

HMBサプリメントをランキング形式に比較してみました。

2017.05.28