Country Life, バッファード(緩衝化)ビタミンC、500 mg、250 錠 買った感想書きました。

はい、今回はビタミンCのサプリメントのレビューです。以前から、カントリーライフのマルチビタミン&ミネラルを飲んでいるのですが、風邪対策にそれに上乗せしてビタミンCがあったほうが良いのではないかと思いました。

それに、筋トレ。。。特にウエイトトレーニングをハードに追い込むと大量にビタミンCが消費されてしまいますので、マルチビタミン&ミネラルとビタミンCのサプリメントはトレーニーなら飲んでおいてそんはありません。ということで、レビューに入りたいと思います。

ビタミンCが一粒に500mgも含有されている高濃度のビタミンCサプリメントです。1000mgのものもあったのですがどうせ2粒飲めば1000mgだし、250タブレットもあるのでそれでも125日は持つのでコストパフォーマンスは高い!ちなみに、これで1624円です。安っ!

パッケージの裏はこんな感じです。ビタミンC500mg、カルシウム100mg、レモンバイオフラボノイド100mg、ローズヒップ10mgとなってますね。ビタミンCの吸収を助けるためにカルシウムが含まれているのと、抗酸化作用のレモンバイオフラボノイドも配合されています。

ふたを開けると綿がたっぷりと入っています。綿をとってもふたの淵にこびりつくのは何とかしてほしい。カプセルタイプではなく粉末を圧縮して作ったタブレットタイプです。飲んだ感想は、酸っぱい。普通にナチュラルなレモンの味がします。大粒ですが少し多めに水を飲めば簡単に流し込めます。また、バッファードタイプなので胃腸の弱い人でも飲めるのではないかなと思います。

僕が常用しているサプリメントのほとんどは海外のものです。いつもアイハーブで購入するのですが、非常に安いうえに質が高いのでここのサイトのサプリメントは気に入っています。ちなみに、僕はビタミン系はカントリーライフ、プロテインはナウフーズって感じです。

筋トレをやっているならこいうサプリメントは大事です。トレーニングをすると免疫力が上がるといいますが、ぶっちゃけハードに追い込んだときは細胞が損傷して弱っている段階なので免疫は下がると思うんです。

細胞が修復した際は免疫力は上がるかもしれませんがその間にウイルスにやられたら意味ないですからね。そこで、マルチビタミン&マルチミネラル、ビタミンC、グルタミンの3つのコンボを摂取しておくと予防になるのでおすすめですよ。できればここにβ-カロテンもあるともっといいかもしれません。