Country Life, マックスフォーメン、マルチビタミン&ミネラル、鉄分なし、 120ベジキャップ

筋トレをされているならマルチビタミン&ミネラルを摂取しておくことをおすすめします。どこのメーカーが良いのか?というと低品質でなければどこでもいいと思います。ただ、ここでも記事にしていますが日本の薬局に販売しているものはおすすめはできません。

サプリメントは効果なし?メーカーの選び方が重要だという話。

2017.03.20

品質の基準としては、GMP認定、NFS認定です。この辺の基準をクリアしているものならどこでもいいと思います。ちなみに、GMPというのも日本のものではなく、米国のGMPです。日本は任意なのであてになりませんが、米国は強制で非常に厳しいのです。

ニュートリライト社のサプリメントは非常に良質ではありますがその反面高額です。いくら良いものだとはいえ一般庶民がサプリメントに毎月数万円も払うのは厳しいでしょう。トリプルエックスだけで1万円ですからね。

そう考えると、もう少し安いものでいいので、多種のサプリメントを飲んで毎月1万円以内に抑えたほうが良いと思います。というわけで、僕は現在はカントリーライフのマックスフォーマンを飲んでおります。

スポーツをされている方にもおすすめのサプリメントです。品質は世界基準であり、ビタミン、ミネラルの含有量もかなり高いです。しかも、2000円程度で購入することができるのでコストパフォーマンス的なところを考えると手放せません。

まず、β-カロテンの含有量が10,000iuです。ビタミンAの上限は1日5,000iuなのですが、β-カロテンの状態で摂取すれば過剰摂取にはならないと考えられています。1日4カプセル摂取すればオーケーなのですが、ざっくりとみてもこれで基本は固めることはできます。ビタミンCは1日の最低摂取量の倍ぐらいは入っています。ただ、それだけだと美肌効果、免疫強化には弱いかなと思ったので、別にビタミンCのサプリメントを飲んでいます。

中身はこのよな感じです。カプセルに粉末が凝縮されています。一回これを普通に噛んで食べたことがあるのですが、非常に不味いです。なんというか植物のエキスが凝縮されたような味がします。酸っぱくも感じるし、苦くも感じるし、しょっぱくも感じます。様々なビタミン、ミネラルが詰め込まれているという証拠です。

とうことで、筋トレをするとビタミンC、ビタミンBが失われるのでこういうプロテインのほかにこういうサプリメントを飲んでおくとよいです。また、特定のビタミンサプリメント、たとえばビタミンCを飲むなら土台となるマルチビタミンが必要なのでそういった意味でも基本としておすすめします。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ

効率的に筋肉を増やすならこのサプリ!
↓ ↓ ↓

HMBサプリメントをランキング形式に比較してみました。

2017.05.28