ファミマでライザップ。糖質50%オフ コーラグミを食べたら最低だった(汗)

どうも。ライザップアンチのおいらでございます!金目的のためにだけにメーカーと組んでくだらない食品をリリースしまくっている最近のライザップの活動を遺憾に思っております。そんな、アンチ活動の一環としてライザップの商品を否定しまくるコーナーです。

パッケージはライザップらしく金と黒のデザインです。頭には「RIZAP」のロゴが刻まれており、「ファミマでライザップ。」「糖質50%オフ」「コラーゲン4000mg」「食物繊維18.5g」とありますね。物は試しに中を空けてみます。

後ろの成分をみるとすでにヤバそうなものが記載されています。「ソルビトール」「ステビア」「カラメル」など。ソルビトールに関してはリンゴの密などがそれにあたるので体に悪いイメージはないのですが、食品添加物として使用されるソルビトールの大半は米国の遺伝子組み換えトウモロコシで作られているから問題なのです。

ステビアは砂糖の300倍の甘さをもつ甘味料です。これは害悪はそこまで認められていないようですが、海外では使用禁止、一部条件付きになっています。まあ、人工甘味料とは違って自然由来なものではありますからね。

カラメル色素はお菓子に入っていることが多いのですがこれは発がん性が懸念されている添加物です。アンモニウム化合物で生成している非常に強い毒物です。この中で一番マシなのはステビアぐらいなものであとはヤバそうな添加物ですね。

光沢剤も一部ゼラチンを含むなのでそれ以外にもわけのわからんものも入っているでしょう。カロリーの低さとコラーゲン4000mgを売りにしていますが、水、タンパク質、脂質、鉄、ビタミンCでコラーゲンは作れます。

というか、コラーゲン単体を経口摂取するよりこれらを摂取して体の中でコラーゲンを作ったほうがはるかに効率的です。そう考えると、プロテインサプリメントで十分間に合います。まあ、文句ばっかりいっていてもあれなので食べてみましょう。

香りは普通にコーラグミです。ただ、これはめっちゃ固いです。食物繊維が入っているから固いのか?わからないですが味もあんまりおいしくはないです。カロリーを抑えている分、味も劣化したと考えられます。

ダイエットになるか?ならないか?置き換えダイエットとしては効果はあるかなと思います。例えば普段から甘いチョコレートを食べているなら、これに変えるだけで痩せるでしょう。だけど、それならばナッツにしたほうがいいです。あえて添加物がたくさん入っているお菓子で痩せようと考えるのはどうかと思います。とりあえず、僕はもう二度と買いません。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ

効率的に筋肉を増やすならこのサプリ!
↓ ↓ ↓

HMBサプリメントをランキング形式に比較してみました。

2017.05.28