ザバスミルクプロテインの効果とは?コンビニで買ってみたよ!

ザバスのプロテインといえば僕が中学生の時に初めて飲んだプロテインです。明治ザバスウエイトアップというものです。格安プロテインなので中学生のお小遣いでも購入することができるのがよいところ。ただ、本格的なトレーニーならばあんまりおすすめはしません。タンパク質の含有量があんまり多くないんですよ。

というわけで今回は懐かしみのあるザバスの商品です。それが「ザバスミルクプロテイン」になります。これはコンビニに行けば購入できます。とりあえず僕の家の近所のファミリーマートにはたくさん売っていました。

では、さっそくレビューに入っていきたいと思います。まずパッケージはこんな感じです。「ザバスミルクプロテイン」というタイトルが刻まれています。脂肪が含まれておらずタンパク質が15gございますので、運動後にプロテインを持っていなかったのであればコンビニで買ってこれを飲むというならばいいかもしれませんね。ホエイプロテインなので吸収速度も非常に速いのはわかります。

ザバスミルクプロテインには15gのタンパク質が含まれているわけですが、これはザバスホエイプロテイン100 ココア味の1食分と同じ含有量らしいです。ホエイプロテイン自体吸収速度は速いと思われますが、どうやら吸収速度を高める製法で作っているようです。

早速入れてみました。ホワイトで一見すると牛乳と変わりありませんが、香りは非常にフルーティーで味は甘酸っぱくて飲むヨーグルトに似ている気がします。これならぐびぐび飲めると思いますのでプロテインに味を求めている人からすれば悪くはないと思います。逆に、量も量ですし甘いのが苦手な人からすれば苦痛ですね。。。

それで、多くの人が気になっているみたいなのでお話ししますね。「ザバスミルクプロテインの効果とは?」タンパク質が含まれている以上効果がないということはありません。ちゃんと筋肉をつけることはできます。

もちろんですが、タンパク質ですから飲むだけでは筋肉はつかないです。「運動+ミルクプロテイン15g」と記載されてある通り運動を組み合わせることで初めて効果が期待できるものなのです。ですから効果をあげたいならそれだけ運動しましょうよ。ということになります。

プロテインの飲み方とは?タイミング/摂取量/回数など効果を上げる方法。

2017.02.27

そして、最後にお伝えしておくと、じゃあ、ザバスミルクプロテインが筋肥大の効果が望めるとして毎日これを飲むべきなのか?というとそれはおすすめしません。体重にもよりますがこれを毎日3本飲む必要があります。

明らかに体に悪そうな食品添加物が大量に含まれているわけですよ。酸味料も安定剤も何を使用しているかわからないわけで、アセスルファムKは毎日の摂取はおすすめできません。それに個人的にはホエイプロテインは乳清タンパク質になりますからメインでは飲まないです。

人間は昔から牛乳を飲んでいなかったのでこーいうものはアレルギーだとか体を壊すリスクをあげるという考えは正しいのではないかと思っているからです。ただね。先ほどもお話ししたように急遽プロテインが飲めないというときにコンビニで買って飲む分にはありだと思うんですよ。

だけど、毎日飲むんなら普通にプロテインを買ったほうが良いです。そのほうが余計な添加物も入っていませんし、人工甘味料も含まれていません。やっぱりね。体つくりをするならそーいうことも考えて食べるもの、飲むものを選ぶとよいです。

ちなみに。。。

これを飲んだばかりのころは、別に何とも思わなかったのですが後で少し気持ち悪くなりました(汗)おならが臭くなるし、お腹も少し痛くなったので僕個人的なハナシではありますが体質的にやはりホエイプロテインは受け付けないのかも。。。