モンスターエナジーウルトラを飲んでみた!筋トレ効果はあるのだろうか?

今更ですが、モンスターエナジーウルトラを買って飲んでみました。2015年7月21日に発売されています。販売価格は190円。全国のスーパーコンビニで購入できますので売り切れで悩むこともないと思います。ちなみに僕は近所のファミリーマートで買いました。

ホワイトのデザイン。模様に凹凸があり触るとそれがわかります。これが何というか高級感漂いますよね。まあ、355mlで200円程度なので若干高めですからね。プルタブは黒でモンスターエナジーのデザインがイラストされています。

原材料名:高麗人参根エキス、L-カルニチンL酒石塩酸、塩化Na、ガラナ種子エキス、クエン酸、L-酒石酸、クエン酸Na、香料、L-アルギニン、保存料(安息香酸)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カフェイン、乳化剤、ナイアシン、パントテン酸Ca、イノシトール、ビタミンB6、ビタミンB12

スポンサードリンク



栄養成分:エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0.7g、ナトリウム67mg、ナイアシン8.5mg、パントテン酸1~10mg、ビタミンB6 0.8mg、ビタミンB12 1~7μg、糖類0g、L-アルギニン125mg、高麗人参85mg、L-カルニチン29mg、カフェイン40mg

グラスに入れて飲んでみました。味はおいしいです。非常にすっきりとした弱炭酸です。「甘さ控えめ」なのか?というとそれはないです。十分甘いジュースです。また、筋トレ効果があるかどうか?ということなのですが、そもそも、トレーニングしなければどんな栄養を摂取しても効果はないです。

カフェインが結構入っているのでトレーニングをする前に体を興奮状態にしてやる気を出させるという点では効果はあるでしょう。ほかには、クエン酸、L-カルニチン、ビタミンB群が効いてくるかな?と思います。しかし、乳化剤などの添加物も多いので常飲するのはあんまりおすすめはしません。

ちなみに、カフェインは飲み過ぎは生命にかかわるのでできれば1日1本程度で抑えておきましょう。実際海外ではモンスターエナジーを飲み過ぎて死亡したケースもありますからね。とうことで、注意点さえ守ればトレーニングに使用するのもありかと思います。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ

効率的に筋肉を増やすならこのサプリ!
↓ ↓ ↓

HMBサプリメントをランキング形式に比較してみました。

2017.05.28