COCグリッパーNO1.5を購入!いきなりクローズできた!?

最近、握力トレーニングにハマっています。以前、COCグリッパーNO1を購入したとお話ししたことがありましたね。買ったばかりのころは閉じきれる手前で止まる感じでした。しかし、それを握り続けていたら2週間ぐらいでクローズできました。1か月弱経っていますが右は10回クローズできるようになりましたので1.5のグリッパーにランクアップしました。

amazonで購入。そして、ファミリーマートで代引きしました。

開封してみました。COC1.5と文字が刻まれています。

いきなりクローズできちゃいました(笑)グリッパーの端っこを握っているので推定で65~67kgの強度になります。これを購入する翌日にスポーツジムで竹井機器工業のTKK5401で計測したら、64.6kgだったので計算上はクローズできるのかな?と思っていました。現在はマックスで5レップ程度なので10レップできるまで握りこもうと思います。

ただ、朝力が入らないときにデジタルハンドグリップメーター MCZ-5041 931327で計測したら58kg程度でした(笑)また、あれは滑るので個人的にはTKK5401のほうが握りやすいです。とりあえず、近いうちにNo2を購入すると思います。

以上、握力トレーニングの成果報告でした。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ

効率的に筋肉を増やすならこのサプリ!
↓ ↓ ↓

HMBサプリメントをランキング形式に比較してみました。

2017.05.28