6月の体組成計の結果報告「筋肉量0.25kg増、体脂肪0.85kg減」

先日、スポーツジムで丁度カウンセリングがありましたのでその結果を報告したいと思います。体重-600g、体脂肪率-0.9%、脂肪量-850g、除脂肪量+250g、筋肉量+250g、体水分量+1.1kg、体水分率+22%、推定骨量±0となりました。

脂肪量が減って、筋肉量が増えているので良かったのではないかと思います。推定筋肉量も57kgですので60kgまで増やします。これから、夏に向けて減量をしながら筋肉も増やしているので早速結果が見えてきたかなと思います。今月のトレーニングは差ほどハードに追い込んではいません。

ベンチプレス110×10、デッドリフト170kg×10、スクワット130kg×10、ビッグスリーの10回マックスはこれぐらいですかね。食事に関しては、朝はアーモンドしか食べません。ほかにプロテインマルチビタミンミネラル、フィッシュオイルクレアチン、乳酸菌を摂取します。

朝のカロリー制限が効いてくれているのかなと思います。基本的に朝はそこまで食べず。昼はしっかりと、夜はほどほどにこんな感じでやっています。無理に糖質は制限せず、昼にご飯1膳、おやつにカーボドリンクプロテインぐらいですね。

これでも、グルタミンなどを使うことで筋肉の分解を抑えられているので今後このやり方で筋肉量がしっかりと増えているのか?脂肪がしっかりと落ちていくのか?この辺を見ていきたいと思います。8月には体脂肪率も9%台まで落とせればと思います。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ

効率的に筋肉を増やすならこのサプリ!
↓ ↓ ↓

HMBサプリメントをランキング形式に比較してみました。

2017.05.28