くそしばの我流筋トレで作った筋肉がヤバい!ベンチプレス160kgの強靭な肉体の秘密とは?

本日は、youtuberの☆くそしば☆さんの筋トレや筋肉について語ってみたいと思います。

筋トレyoutuberの動画はたくさん見ていますが、個人的にものすごい潜在能力を秘めているのではないか?と思うのが☆くそしば☆さんというyoutuberです。もちろん、トレーニングフォームを参考にするならkatochan33さん、jinさん、カネキンさんでしょう。

彼らはしっかりとフォームを説明してくれます。katochan33に至っては、「どういうときにどういうフォームにすれば効かせやすい」とか「こういうときはこうしたほうが良い。」など本当にジムのトレーナーに直接教わっている感じがしますからね。

ボディビルダーでありパーソナルトレーナーなので当然といえば当然なのかもしれませんが、そこまで教えてくれる人はなかなかいないです。なので、トレーニングの動画教材としてみるとすればやっぱりkatochan33ですかね。

スポンサードリンク



しかし、☆くそしば☆さんの動画はコミカルで面白い。なので、ついつい動画を見てしまうんですよ。それに、プロでもなくジャンクフード中心でベンチプレス160kg、バーベルクスワット180kgを軽々と上げてしまうその実力が凄すぎます。

☆くそしば☆っていったい何者なのか?

1.☆くそしば☆の職業は?

☆くそしば☆さんは、現在大型トレーラーの運転手を職業とされています。5年、6年この仕事をされているそうです。☆くそしば☆さんがいうには牽引自動車ってバックが難しいらしいです。僕も昔自動車工場にいたときに少し運搬やっていたことがありますのでなんとなくわかります。

僕の場合は使い物にならずすぐやめました(笑)バックするとハンドルが逆になりますので素直に曲がってくれないわけです。なので、教習所で免許が取れてもすぐに運転できるわけではないとか。そんな、お仕事をされているわけですから年収はかなりよくて600万円ぐらいあるそうです。

ただ、労働時間や拘束時間はものすごく長いらしいです。それで週休二日制のお休みがあるそうです。本人曰く大型トレーラーの運転手はどこもブラックらしいです。ただ、給料は良くておいしいものは食べられるし、筋トレ動画をアップすることもできるので満足しているらしいです。

2.☆くそしば☆のステータス

年齢 1983年?月?日(現在33歳)  

身長 166cm

体重 76.2kg

筋トレ歴 7年 

職業 孫請け会社トレーラー運転手 

彼女 5年付き合う→別れた→現在不明(寄りを戻したような動画を上げるも公式な発言はない) 

☆くそしば☆の我流筋トレで作った筋肉ってどんなもん?

1.ベンチプレス160kg挙上!

「1発ドカン!」ではありますがベンチプレス160kg挙上してしまう鬼のような強さを持っている☆くそしば☆さんです。パワーだけであればkatochan33に匹敵するぐらいの強さでしょう。小池さんのほうがベンチプレスの挙上量は大きいでしょうが、☆くそしば☆さんはプロでもないですし、趣味でやっているだけでこれぐらいの挙上量になるのが凄い。

しかも、☆くそしば☆さんのはじめのころのベンチプレスのフォームはかなりデタラメだった。本人もそのように語っていますが、まず、手幅がものすごく広かったんです。80㎝ラインを越えて行っていたのでそれが影響して肩を痛めたそうです。

また、シャフトを大胸筋につける手前であげさげを繰り返していたので正確なベンチプレスとはいいがたい。そこから、フォームを修正して数年で160kgを正しいフォームで持ち上げるようになったわけですから、才能は高いでしょう。

さらに、最近の動画では「ベンチプレス160kgの目標は達成できたから180kgに挑戦しよう。」とトレーニングを励み、もしかしたら減量をやめてトレーニングをガンガンやっていくなんてことを言っていました。

スポンサードリンク



2.握力が何気にすごい

☆くそしば☆さんの握力は強いです。2015年に計測したときは右60.4kg、左59.2kgでした。これでも普通の人よりは全然強いです。☆くそしば☆さんの動画をみても、ダイレクトに握力が鍛えられる種目ってあんまりないです。

別にハンドグリッパーをやっているわけでもありませんし、前腕がものすごく太いのはリストカールやハンマーカールの影響なのかな?と思ったりしますがどうなんでしょう?2016年に握力を計測した際は76.3kgでした。

握力を専門的に鍛えている様子は見られないので不思議なのですが、もしかしたらトレーラーの運転手ということもあり職業柄グリップの力が強いのかなとも思いますが謎ですよね。もしかしたらCOCとか握っているかもしれませんが。。。

3.スクワット180kg挙上!

スクワットを180kg挙上してしまう。しかも、フロントスクワットでもなくパラレルスクワットでもなく、フルスクワットでです。トレーニング10年続けていたとしてもなかなかフルスクワットで180kgも挙げられる人っていないのではないかと。。。

☆くそしば☆さんの太ももをみるとものすごい太くたくましいです。ただ、もともとあんな体系ではなく、動画をスタートしたての頃ってガリガリで体重も50kg台だったんです。それが、トレーニングを始めて70kg台のムキムキなボディを手に入れてしまったからすごいとしか言いようがないです。

☆くそしば☆はジャンクフードは好きだけど体作りも考える。

1.ジャンクフードが大好き

☆くそしば☆さんは筋トレ動画のほかに、グルメ動画をかなり頻繁に出しています。ビッグマックとギガマックを食べ比べしてみたりなど。ジャンクフードやラーメンなど体にとってはどう考えても悪いようなものをたくさん食べている印象です(汗)

ただ、筋トレを行うと体作りのこととか勉強するようになるので何が体に良くて、何が体に悪いかというのも詳しいです。以前みた動画では、友達のトレーニーのお子さんが学校でマーガリンを食べさせられた話をしていました。

マーガリンはトランス脂肪酸の固まりなのに先生がそれを食べせた。先生もトランス脂肪酸の毒性についてわかっていないのだろうな。という話をしていましたね。ただ、本人も語るように、☆くそしば☆さんが解説しても一番説得力はないですよね。。。

2.サプリメントは大量に飲んでいる

☆くそしば☆さんがどんなサプリメントを飲んでいるか?ホエイプロテイン、BCAA、マルチビタミン&ミネラル、フィッシュオイルクレアチングルタミン、カルシウム、乳酸菌、グルコサミン、コンドロイチン、セルコアです。

スポンサードリンク



ジャンクフードばかり食べているからこそサプリメントの存在は必要といえば必要でしょう。もちろん、サプリメントを飲んでいればジャンクフードを食べても大丈夫か?というとそーいうことではありませんが、これにより本人も腸内環境がずいぶんよくなったとコメントしていますし、背中ニキビも減ったそうです。

でも、思うのが☆くそしば☆さんって肌がきれいです。やっぱり、トレーニングをする人は血行が良いですし、意識的にタンパク質やビタミン、ミネラルを摂取するため肌がきれいになるのではないだろうかと思います。

一時期はでかくなりたいからという理由で毎月プロテインを6kgも飲んでいると語っていたことがありましたが、さすがにこれは飲みすぎでしょう。と思いました。ただ、トレーニングと十分な栄養が摂れているからあれだけの筋肉を手に入れることができたのでしょう。

3.アルコールは飲む

☆くそしば☆さんはお酒が大好きです。アルコールは筋肉を分解するため筋トレ効果としてはマイナスになりますが、☆くそしば☆さんの経験談では「ビール1本程度なら問題ないそうです。」ただ、3~4本飲むと筋トレに響くそうです。つまりは、飲みすぎなければそこまで影響はしないようです。

☆くそしば☆はキングオブにわかトレーニー

☆くそしば☆さんのポリシーは、ボディビルダーでもなければ、フィジークでもない、パワーリフターでもない、格闘家でもない、スポーツ選手でもない。はい、にわかトレーニーです。☆くそしば☆さんのいうようにこういった人が世の中の大半であることもよくわかります。

僕が通っているジムもスポーツ選手なんかはいないです。にわかトレーニーの集まりです。逆に、☆くそしば☆さんはそういうトレーニングスタイルだからこそ良い結果を出せているのではないだろうかとも考えられます。

お酒も飲むし、ジャンクフードも好き、ラーメンも大好き、揚げ物も大好き、その傍らにベンチプレスをやる。スクワットをやる。それでいて、専門的にトレーニングをしている人に負けず劣らず強さを持っている。やっぱりすごい人でしょう。

どーでもいい話ですが、このページ。☆くそしば☆さんがシェアしてくれました。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ

効率的に筋肉を増やすならこのサプリ!
↓ ↓ ↓

HMBサプリメントをランキング形式に比較してみました。

2017.05.28