Aya(トレーナー)の腹筋がすごい!トレーニング方法に関して検証してみた

Aya(トレーナー)さんってどんな人?

 

現在最も有名なフィットネストレーナー として有名なAyaさん。

テレビやメディアでもよく取り上げられるので、運動を行なっていない一般の方でも有名ですよね。

しかしいざAyaさんってどんな人?と友人に聞かれたら、どれだけの人がまともに教えることができるのでしょうか。

私も筋トレをしているのである程度は知っていますが、実際に聞かれるとあまり自信がありません。

そこで今回はAyaさんのプロフィールから、その美しい筋肉、筋肉トレーニングの方法、食事管理に関して見ていこうと思います。

Ayaさんは私たちが考えている以上ん魅力的で素晴らしい方ですよ。

Ayaさんの経歴、プロフィール

それでは早速Ayaさんの経歴やプロフィールを見ていきたいと思います。

名前:AYA

本名:小山内 あや(おさない あや)

生年月日:1984年

身長:175cm

体重:53kg

体脂肪率:13%

スリーサイズ:B:84 W:60 H:89

出身大学:日本体育大学

出身地:兵庫県

職業:モデル、フィットネストレーナー(インストラクター)

いかがでしょうか。

現在32歳と言われているAyaさんですが、その肉体は本当に綺麗ですね。

身長が175cmもあるということで、筋肉がついている姿も様になっています。

ちなみに私も含め男性だとあまりわからないと思いますが、Ayaさんのスリーサイズも本当にすごいらしいですよ笑

現在はアメリカ発祥のクロスフィットを日本に広めるために活動しており、タレント業との兼業で行なっている姿もまたいいですね。

Ayaさんがパーソナルトレーナーをしている芸能人、モデル

現在では多くの芸能人やモデルが、パーソナルトレーナーとしてAyaさんを指名しているそうです。

例えば仲里依紗さん、今井華さん、すみれさん、土屋太鳳さんなど今をときめく大物芸能人やモデルが多数Ayaさんのトレーニングを受けています。

また男性でも長嶋一茂さんなども受けていることで有名で、先日佐々木希さんと結婚されたアンジャッシュの渡部さんも受けていると噂されています。

健康的で綺麗な肉体を作るために、第一線で活躍されている方々が来るということがAyaさんのトレーナーとしての腕も保証していると言えますね。

参考までにトレーニング時の写真や動画を載せておきますね。

筋肉のある女性はやはり美しく感じますね!

https://www.instagram.com/p/BZvDHN5Aq_Q/?hl=ja&taken-by=aya_fitness

https://www.instagram.com/p/BY-hLM_AZH0/?hl=ja&taken-by=aya_fitness

https://www.instagram.com/p/BZnl6K5AdjB/?hl=ja&taken-by=aya_fitness

Ayaの腹筋を堪能しよう!

ここからは一度Ayaさんの腹筋のすごさを堪能しようと思います。

男性でも腹筋は割れていない人が多い中、女性であるAyaさんがここまで見事な腹筋を作るためにはどれほどの筋トレが必要なのでしょうか。

Ayaさんの腹筋

https://www.instagram.com/p/BXNOpIGl7PL/?hl=ja&taken-by=aya_fitness

まずはこの写真です。

引き締まった見事な筋肉。特にこの腹斜筋が見事ですね。

きゅっと引き締まっている姿は本当に綺麗に見えます。

そして今井華さんが可愛いけど黒い。

https://www.instagram.com/p/BW12i2tAMes/?hl=ja&taken-by=aya_fitness

お次はこれです。

見事に割れていますが、筋肉粒々というわけではなく、女子らしいしなやかさも残しています。

腹筋も素晴らしいですが、全体のバランス感が素晴らしいですね。

この腹筋に関しては、素晴らしいの一点です。

https://www.instagram.com/p/BWDDM5kgqaE/?hl=ja&taken-by=aya_fitness

最後はこの動画です。

これは2017年のKUNOICHIという女性版SASUKEの時の映像です。

最初のAyaさんの腹筋を見て頂けたでしょうか。

こちら動画なので一切の編集のない腹筋になります。

動ける筋肉をモットーにしているだけあって、やはり綺麗な筋肉をしていますね。

まとめ

いかがでしょうか。

綺麗なだけでなく、しなやかさを持っているのがAyaさんの筋肉の良いところです。

相当鍛えていますが、女性特有の美しさもなくしてはいません。

まさに完成した肉体と言えますね。

Ayaさんの筋トレ方法

おそらく様々なトレーニングをしていることはわかるので、今回はわかりやすくトレーニングしている画像や動画から紹介していきたいと思います。

パワーベスト

https://www.instagram.com/p/BV9CqGwgKMm/?hl=ja&taken-by=aya_fitness

まず最初に行なっているのがパワーベストを使用したスクワットですね。

パワーベストとはAyaさんに巻きついているベストのことです。

パワーベストを着ることによって、トレーニングの負荷をあげることができるというものです。

パワーベストは着用することで負荷を増やしてくれるので、基本的にどのトレーニングとも併用することができるのが一番のポイントです。

スクワット

https://www.instagram.com/p/BVgxBQOA234/?hl=ja&taken-by=aya_fitness

スクワットは筋トレの基本ですね。

クロスフィットでは、従来のスクワットと少しやり方の概念が違うようですが、これはこれでありな気がしますね。

Ayaさんにもどうやら苦手な筋トレがあるようですが、筋肉のためには好き嫌いは言っていられないですからね。

ちなみにスクワットはダイエット効果の高い筋トレとしても有名なので、筋トレ初心者の方は最初はスクワットからやってみると効果が出やすいかもしれません。

デッドリフト

https://www.instagram.com/p/BSS8_KBhQNU/?hl=ja&taken-by=aya_fitness

Ayaさんはデッドリフトを70kgでやられているようです。

女性で体重+20kgの重量もこなせれば本当に筋肉をつけている人でないと難しいので、いかに鍛えているのかがわかりますね!

この細い体からは想像もできないパワーの持ち主です。

他にも下記のようなトレーニングもしているようなので、是非とも参考にして見てください。

コンクリートのボールとのことですが、様々な筋肉の使い方をすることで、Ayaさんが提唱している「動ける筋肉」を目指しているのだと思います。

https://www.instagram.com/p/BVjhhW5AOGx/?hl=ja&taken-by=aya_fitness

まとめ

すでに素晴らしい筋肉の持ち主であることはわかっていましたが、やはり改めて筋肉のつきかたと綺麗さに驚きました。

女性の中でもトップクラスに鍛えられている方なので、ここまでを目指す必要はないかもしれませんが、Ayaさんのような筋肉に慣れたら嬉しいですね。

是非ともAyaさんの応援宜しくおねがいしますね♪