DCH(ディープチェンジHMB)は効果がない?悪い口コミ、副作用を調べました

最近、筋トレ界ではDCH(ディープチェンジHMB)サプリメントが流行っていますよね。

こんなに流行るには理由があるのだろうと思い、効果、悪い口コミ、副作用を中心に調べてみました。

口コミで話題のDCH(ディープチェンジHMB)とは?

 

筋トレ効果をあげるサプリメントとして2017年度の最有力候補の商品です。

ちなみに私は最近もずっと飲んでます。

ここ2,3ヶ月の飲み続けたところ1ヶ月あたり筋肉の増加量の上昇率は3.2%とものすごい記録が出ています。

HMBをはじめ、グルタミン、クレアチン、BCAAも他にも様々な有効成分が含まれており、

筋肉量を増やすにはもってこいのサプリメントだと考えてます。

私の筋トレ仲間も最近このDCHを飲み始めました。

渋谷付近のジムに通っているのですが、筋トレしているガチ勢にも一目を置かれてる商品のようです。

SNSでも流行中のDCH(ディープチェンジHMB)サプリ

インスタで有名なサイバージャパンダンサーズ team Kの渡辺加和(わたなべかずえ)さんもDCHを愛用しているようです。

渡辺加和さんはもともとバリバリのギャルモデルだったのですが、ダンサーへと転身し今では筋トレダンス女子No.1の呼び声も高いです。

これだけかわいいのにメリハリのついた身体を作り上げていて、女性からすると羨望の的なのではないでしょうか。

ちなみにインスタのフォロワーは417千人を超えてます。

(あーインスタはわかりやすく41万7千人と表記してくれないものか。)

他にもSNSではこのDCHは爆発的に流行っているようです。

よく見ると筋トレ界で有名な人や、やや有名な美人モデルも使用しているみたいですね。

私もこんな感じでかっこいい筋肉写真をみなさんに見せたいなーと内心羨ましがってます。笑

➡︎とりあえず公式サイト見てみたい人はこちら!

DCH(ディープチェンジHMB)の効果って本当にあるの?

以下にビフォーアフター画像を4つ連投で貼りました。

みなさん一定の効果は出ていたようです。

香川県 26歳 会社員 小林さん 

白くて肉つき的には標準の肩が、しっかり腹筋も割れてきていて、大胸筋も大きく出てきているとわかります。

白い肌の男性なので、普段スーツをきているとそこまでマッチョっぽくは見えないでしょうけど、

海に行った時とかに「え!そんなにマッチョだったの!?」とギャップでモテそうですね。

神奈川県 29歳 自営業 坂口さん

こちらの褐色肌の男性はもともと筋トレを欠かさずにやっているタイプだったそうです。

筋トレプラスDCH(ディープチェンジHMB)を飲む生活を続けることでハイパーマッチョになることができたみたいです。

きっと彼はモテモテなのでしょう。

パンツもちゃっかりCalvin Klein(カルバンクライン)を履いているので

夜女性と二人になることを視野に入れて筋トレしているタイプに思えます。

日頃女性と接する時から「モテ」を意識しているのでしょう。

これは間違いなくモテますね。私もモテボディ目指して筋トレ続けますw

東京都 38歳 会社員 野中さん

こちらの中年男性の変貌はすごいですね。

DCHを飲むだけでここまでなったとは思えないです。

食事制限、負荷をしっかりかけたトレーニングを行った上でDCHを飲むことでここまで引き締まったボディに変えられたのだと思います。

DCHと筋トレ(食事制限等含む)でここまで来れたならこの世にライザップは必要なさそうですね。

ここまで自分で鍛え上げた彼にあっぱれです。

北海道 24歳 事務員 渡部さん 

こんな体の綺麗な女性とお付き合いしたいものです。

私も筋トレしているので「筋トレ会」みたいな食事会があれば話で盛り上がれそうなのですが。

もともと美意識が高い女性だったのは間違いないです。

そんな彼女がDCHを日頃の筋トレに取り入れることでさらにメリハリのある身体を手に入れることができたのでしょう。

あー会ってみたい。

(つい心の声が出てしまいました。)

DCH(ディープチェンジHMB)の悪い口コミ、評判も集めてみました

★★☆☆☆ F.Kさん会社員 32歳 (男性)

効果は一定数あったのですが値段が高かったですね。今なら初回限定価格とかあるらしいですけど当時は普通に2万円くらいしましたから。安月給サラリーマンのお財布にはでかいんじゃないかな。

★☆☆☆☆ M.Sさん会社員 27歳 (女性)

ジムに通ってる女の同僚が飲んでるのを見て私もちゃっかり購入しましたが、2週間飲んでも効果はわかんなかったですね。

なるほど、値段がネックになるのはあるかもしれませんね。

特にサラリーマンなら気持ちはわかります。

下の方の女性の意見なのですが、彼女は筋トレはきちんとしているのでしょうか?

筋トレせずにDCHを飲んでもそんなに効果がないのは当たり前じゃないでしょうか。

筋トレ至上主義なところが私にはありますので、こういうコメントにはきつく当たってしまいがちです。

ご了承ください。w

DCH(ディープチェンジHMB)の成分を徹底解説

DCHには以下の効果があります。

🔘 筋肉の合成の促進:カラダに直接HMBを吸収させ、圧倒的に筋トレ効率を上げます。

🔘 パワー持続力、回復力アップ:クレアチンにより、筋トレの持続力を上げます

🔘 筋肉量増加:HMBと共に必須アミノ酸であるBCAAが筋肉増強効果を高めてくれます

🔘 体内循環の改善:アルギニン、シトルリン、オルニチンにより栄養素が体内で好循環する仕組みをサポートします。

上記で少し触れましたが

DCH(ディープチェンジHMB)の成分について細かく調べてみました。

特筆して書いたのは8種類の成分です。

(HMB、クレアチン、BCAA、シトルリン、アルギニン、セルロース、グルタミン、オルニチン)

筋トレオタクのあなたには「そんなこと知ってるよ!」と言われちゃいそうですが解説していきますね。

HMB

DCHには8粒に2,000mgのHMBが配合されています。

プロテインが「筋肉をつくる材料」だとしたら、HMBは筋トレをしている時に「筋肉を作れ、分解をするな」という指令を出してくれる、そんな成分です。

難しくいうなら「筋肉の合成を促し、分解を防ぐ役割を果たしてくれる成分」と言えるでしょう。

逆にHMBを取らなければせっかく筋トレしても合成されるはずの筋肉が分解されてしまい、もったいないことになってしまうわけですね。

厚生労働省のデータにもHMBに関する記述がありましたので抜粋して載せておきますね。

HMB 補給群で 2 週間後の血中尿素窒素及び尿中窒素排泄 量がベースライン値に比べ有意に減少し、また体重、上腕筋囲、下腿周囲長などの指標も有意に改 善していた 57)。さらに、アメリカの施設入所中の高齢女性を対象とした RCT では、HMB にアルギニン、リシンを混合したサプリメントHMB 2 g、ARG 5 g、LYS 1.5 g)を 12 週間補給した結 果、補給群では筋力が有意に増加し、身体機能も有意に向上した 58)。レジスタンス運動中に HMB を毎日 3 g 補給することにより、筋肉量の増加が期待できることが示された 67)。

出典:厚生労働省

クレアチン

DCHにはクレアチンも配合されています。

激しい運動が続くと、パワーや瞬発力は続かなくなり筋肉疲労を感じます。体内のクレアチン貯蔵量を増やすことで、筋肉が疲労する時間を延長させることをサポートしてくれます。

つまり、パワーの持続力アップ、回復力アップのサポートをしてくれるというわけです。

これほど筋トレする人にとってありがたい成分はないのではないでしょうか。

筋肉量を増やす筋トレの時間を伸ばしてくれるので、筋トレの効果が飛躍的に伸びます。

こちらも学術的な解説がございましたので興味のある方は読み進めてください。

リン酸化されたクレアチン。
骨格筋にとって重要なエネルギー貯蔵物質であり、分解することでリン酸を放出しADPからATPを再合成する。アミノ酸の一種であるクレアチンがリン酸化されたもので、肝臓で合成され血液によって筋肉に運ばれます。クレアチンとリン酸に分解するときにエネルギーを発生します。筋収縮の直接のエネルギー源はアデノシン三リン酸(ATP)であり、ATPが分解されてアデノシン二リン酸(ADP)になるときに放出されるエネルギーが使われますが、ATPは筋繊維の中にわずかしかないため、激しい運動ではすぐに尽きてしまいます。そこでクレアチンリン酸がすみやかに分解してADPにリン酸基を引き渡し、急速にATPが再合成されます。たとえば100m走のような激しい運動では、競技者はほとんど呼吸をせず酸素が供給できません。筋収縮に必要なATPを供給し続けるために、まず筋肉内でクレアチンリン酸を分解してATPを短時間で供給します。しかしクレアチンリン酸機構だけでは短時間しかATPを補充できないため、運動を続けるために乳酸系機構が働き始めます。これらは酸素を必要としない(嫌気的)反応であり、このふたつを合わせて無酸素性エネルギー産生機構といいます。

出典:厚生労働省_e-ヘルスネット

BCAA

BCAAもDCHには含まれています。

必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言います。

BCAAは筋タンパク質の分解を抑制してくれるので、筋トレした分をしっかりと筋肉量として増やしたいあなたには必須の成分と言えます。

ちなみに公式では必須アミノ酸のことを不可欠アミノ酸と呼ぶようです。(出典:厚生労働省)

ヒトはその 20 種のうち、11 種を他のアミノ酸又は中間代謝物から合成す ることができる。それ以外の 9 種は食事によって摂取しなければならず、それらを不可欠アミノ酸 (必須アミノ酸)という。不可欠アミノ酸はヒスチジン、イソロイシン、ロイシン、リシン、メチ オニン、フェニルアラニン、トレオニン、トリプトファン、そしてバリンである。

出典:厚生労働省

L-シトルリン

L-シトルリンもDCHに配合されています。

L-シトルリンは体内で一酸化炭素を作り出し、排出のために体の流れをサポートしてくれます。

バイアグラと並べて精力剤関連で出てくるあの成分です。

体の中で一酸化炭素を作り出してくれることによって、体のめぐりがよくなり、効率的な筋トレを実現できます。

食品だが、添加物指定のアミノ酸類と同等以上の精製度」と厚労省

出典:日経バイオテクオンライン

L-アルギニン

DCHにはL-アルギニンも配合されています。L-アルギニンと聞いて男性ならはっとした人もいるかもしれません。

そうです。

勃起剤にも含まれている「アレ」です。

日常的な飲み物でもレッドブルやモンスターにも含まれている成分です。

血流を促進したり、活力をみなぎらせてくれる成分です。

筋トレには直接的には影響ないですが、鍛える体への栄養補給としては重要な成分です。

アルギニンと抗酸化物質含有サプリメントは高齢者の運動パフォーマンスの向上におけるL-アルギニン及び酸化防止剤サプリメントの潜在的な役割を示した。

出典:アロエベラ研究室

セルロース

セルロースは主に小魚や昆布、カツオ節に含まれている成分です。これらを抽出したものがDCHには配合されています。

お腹の調子を整えてくれます。便通がよくなるのでからだ全体が綺麗になり、様々な栄養を素早く吸収できるようになります。

こちらも直接的には筋トレに良い効果を与えるものではないですが、日頃摂取しにくい成分ですので、こうやってサプリメントに配合されているのはありがたいですね。

グルタミンペプチド

グルタミンペプチドもDCHには配合されています。

もうどれだけ配合されているんだと聞こえてきそうですね。笑

グルタミンペプチドは主に小麦タンパクから抽出することができます。

運動負荷の影響はGlnそのものよりも、原料として消費されるBCAAに顕著であることが分かった。血中GhlもBCAA同様 、GP(グルタミンペプチド)投与により速やかに上昇し、対照群より有意に高値となった。

出典:CINII論文http://ci.nii.ac.jp/els/contents110001920038.pdf?id=ART0002117899

オルニチン

こちらが特筆して紹介する成分のラストです!笑

DCHにはオルニチンも配合されてます。しじみに多く含まれることはご存知でしょう。

オルニチンには肝臓の機能を活発に保つ効果があります。

少量で創傷治癒促進が期待でき、高齢者や腎機能症例者にも使用しやすい。

出典:J-STAGE

DCH(ディープチェンジHMB)は副作用があるのか?

DCHには副作用は無いみたいです。

特にDCHは純日本産ですので日本人のあなたに適した配分で成分調整がされています。

安心して飲んでいただいて大丈夫です。

実際、私自身なんの問題も起きてませんので何も問題は無いと思います。

DCH(ディープチェンジHMB)と他のHMBサプリメントとの違いは?

出典:公式サイト

それは圧倒的なHMBの含有量が挙げられます。

タンパク質が体内でアミノ酸に分解され、そのアミノ酸(ロイシン)がさらに分解されHMBに変わります。

このHMBこそが上述の通り、筋トレ効果を上げてくれるのです。

DCHはそのHMBをダイレクトに身体に吸収されるので効果の即効性が高いのです。

このHMBを業界トップ水準に配合できる技術力こそがDCHサプリの強みと言えるでしょう。

なかなか他社には真似ができないようです。

HMBを摂取するのとしないのでは科学的にも筋トレ効率が変わってくるという記述まであります。

HMBなしのウエイトトレーニングとHMBを摂取した時のウエイトトレーニングの比較がされているデータです。

HMBを摂取した上でトレーニングをした方が、約3倍の筋トレ効果があるようです。

こちらはHMBとクレアチンを同時に摂取した場合、HMBだけを摂取した場合、クレアチンだけを摂取した場合の比較ができるデータです。HMBとクレアチンを同時に摂取することで除脂肪体重増加量、筋肉強度増加量ともに増えており、筋トレ効果をあげるものだと読み取れます。

出典:株式会社ヘルシーナビ

HMBは一日に3,000mg摂取するのが良いです

こちらはHMBの摂取量に関してのデータです。

摂取量の目安量だけでなく、HMBの副作用に関しての記述もありますね♪

是非確認して見てください!

筋肉を合成するとともに、その分解を抑えるHMB。
数々の研究をまとめたレビューによれば、1日3000~6000mgほどの摂取で十分な効果を期待できるようだ。
また、数百グラムを摂取したとしても、副作用の心配はないという。 (※1)

ある報告によれば、除脂肪体重や筋力の増加に関しては、3000mg摂取した場合と6000mg摂取した場合を比較しても、効果に差はなかったとされる。 (※2) 
また、1500mgと3000mgとを比較した場合、3000mgのほうが明らかに効果は高かったとされている。 (※3) 
そのため、HMBの摂取量は「1日3000mg」と考えるようにしたい。

出典:DNSzone

HMB3,000mgってどのくらいの量なのか

HMBを3,000mg摂取するにはプロテインで20杯分も飲まなくてはならないです。

一日飲んでも3杯くらいなのでは無いでしょうか。

一日20杯も飲んでたらすぐになくなっちゃいますね。w

HMBを3,000mg摂取するには、鶏胸肉を約3.1kg食べなければなりません。

大食いチャレンジでもあるまいし、現実的にこんな量食べれるわけがないですよね。

冷蔵庫が業務用とかじゃないとトライすらできませんね。w

HMBを3,000mg摂取するには牛乳を10万リットル飲まなくてはなりません。

こんなに飲めたらそれはもはやギネス記録です。

お腹壊しちゃうので絶対やめておきましょう。

このDCHサプメントを飲めばこんなわけのわからない摂取方法を取らなくて済みますね。

DCH(ディープチェンジHMB)サプリの効果的な飲み方は?

一日に摂取する量は8~12粒にしましょう。

先ほど述べたようにHMBは一日に3,000mg摂取するのが良いです。

DCHは8粒に2,000mgのHMBが配合されているので、一日に8~12粒飲めばOKというわけです。

摂取のタイミングですが、朝、昼、夜どのタイミングで飲んでもいいと思います。

私は朝一で筋トレをするので、筋トレ前に10粒摂取するようにしています。

朝起きてDCHを飲んで筋トレをすると一日が始まったぞ!という気分になれます。

個人的には朝飲んで筋トレして仕事頑張るのがおすすめです。

私は月別換算で今のところ3.2%筋肉量が上昇しました。

DCH(ディープチェンジHMB)の最安値は公式サイト

DCHサプリは公式サイトのみでの取り扱いとなっています。

アマゾンや楽天で安く買いたいと思って探してみましたが、偽物ばかりで信用できません。

公式サイトから普通に買うことをお勧めします。

気になるお値段は定価が一袋あたり13,000円です。

240粒入っているので一粒あたり54円です。

悪い口コミには販売初期は2万円したと書いていたのでこれでも安くなった方なのでしょう。

緊急速報!DCHが初回500円の大特価中!!(2017/10/24更新)

DCHを7日分、写真解説付きのトレーニング本、特製オリジナルトレーニングチューブがついて

なんと初回限定で500円の大特価中のようです。

定期二回目以降も

13,000円が9,100円まで値下がりしているみたいです!!

何が起きているのやら、、羨ましすぎる。

一万円を切っていてここまで効果が実証されている筋トレサプリは他にないです。

きっと筋トレ初心者にも販路を広げようと考えてやっているのでしょう。

我々のような筋トレマニアには当初のように高い値段で売れてしまったので、

次に筋トレ初心者にも売るためにこの価格設定にしたのか。

いや、売れまくってきたことで在庫が間に合わなくなり

強制的に生産体制がより効率的になったから価格も安く提供できるようになったに違いない。

ちなみに5回目以降は6,500円なので、もはや定価の半額ですね。

このクオリティなら6,500円ははっきり申し上げて激安です。やばすぎです。

DCHは全額返金保証つきなので安心

DCH(ディープチェンジHMB)は迷っているあなたの背中を押すかのように全額返金保証がついています。

これだけ成分がしっかり配合されている商品なので、メーカー側が自信があるのはわかります。

しかもDCHサプリは初回から返金が可能のようです。

あれ?DCH公式サイトをよくみたら毎月100名限定だった

「このWEBサイト限定で先着100名様」って100名しかダメなの!?

絶対間に合わないんじゃないか?w

買えたらラッキーレベルということでしょうか。

公式サイトに飛ぶことができればまだ買うことができますのでチェックしてみてください。

公式サイト:https://dch-hmb.com

 

DCH(ディープチェンジHMB)でかっこいい身体になろう

「DCH(ディープチェンジHMB)は効果がない?悪い口コミ、副作用を調べました」というタイトルで書いていきましたが

まとめると

・効果がハンパなく有り

・悪い口コミ(値段、効果)は実際ユーザー側が悪かったと証明され

・副作用もない

完全に「シロ」な最強商品だと判明しました。

私自身効果を実感している側なので、心から良い商品だと言い切れる自信があります。

ジム仲間たちはとっくにこの効果を体感して筋トレのやる気が増してますし、

筋トレに興味のあるあなたには絶対手に入れるべきアイテムと言えるでしょう。

何と言っても今だけ500円で手に入っちゃうのですから♪

公式サイトはこちら