クレアチンモノハイドレートは効果ある?実際に飲んで検証してみます。

以前もこのサイトでお伝えしたクレアチンという栄養成分。結論から申し上げますと筋トレをしている人ならぜひともプロテインと同じぐらいに飲んでおいたほうが良いものです。飲むことで筋肉の水分量を高めて急激に筋力増強を狙える鬼人薬のようやもの。

いつものようにアイハーブで購入させていただきました。米国発送の商品なのですが到着するのは比較的早いです。先週の金曜日に注文して今週の月曜日には宅急便屋さんが来てくれました。ただ、僕が不在だったため火曜日の受け取りに。さて、では中身を拝見してみます。

僕が普段から愛用して飲んでいるプロテイン。そして、今回紹介するのは右側の小さい瓶に入っているクレアチンモノハイグレートというサプリメントになります。

中身をあけるとこんな感じで白いカプセルが入っています。1瓶に120粒入っています。

クレアチンの1日当たりの摂取量は5g以上になりますので、一粒4.5gということで若干届かないぐらいでしょうか。また、1週間ローディングを考えれば20gの摂取になります。120粒ということは、一か月で飲み切るなら1日4粒。丁度、ローディングの摂取量になります。

計り方も結構適当ですが、とりあえず現在の前腕の太さが28.5㎝です。前腕は細くてちょっとボリューム不足なのでいまトレーニングして太くしています。それでも積極的にトレーニングするようになってからは1㎝ぐらいは増えました。

まあ、クレアチンを飲んだからといって急激に肥大することはないのだろうけどとりあえず検証してみたいと思います。クレアチンモノハイドレートに興味があるなら1本買ってみてください。アイハーブなら1000円以下で購入できます。

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ

効率的に筋肉を増やすならこのサプリ!
↓ ↓ ↓

HMBサプリメントをランキング形式に比較してみました。

2017.05.28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。