ソイプロテインのおすすめはジャロウフォーミュラズイソリッチソイ。

肉体改造を行うにあたりどのプロテインを飲むか?ということは重要です。安ければどんなプロテインでも良いというのもわかりますが質の悪いプロテインを飲んでいると肉体の質も劣化していきます。タンパク質は体を作る原料でもありますので健康的なプロテインを摂取していきましょう。プロテインのい選び方についてはこちらで解説しております。

そこで、僕がオススメするオーガニックソイプロテインの一つに「Jarrow Formulas, Iso-Rich Soy, Powder(ジャローフォーミュラ イソリッチ ソイ)」というものがあります。アメリカからの輸入になりますが遺伝子組み換えではないオーガニックのエンドウ豆で作られたものです。添加物も入っていなく健康志向の方にオススメです。値段も内容量908g入りで2,232円です。早速お買い求めの方はこちらへ!

オーガニックソイプロテインを注文してみました。

注文するとこんな感じで箱が非常にデカイです!


段ボールの中を開くと真ん中にプロテインが置いてあります。そして、周りには梱包材がたっぷりと敷き詰められているという感じでしょうか。

大きな箱に入っていた中身を出してみるとこんな感じです。ついでなんでシェイカーも注文しておきました。あとはプロテイン。???そしてもう一つなにか不思議なものがありますね…なんでしょう。

アイハーブのロゴが入っている鉛筆削りでした。アイハーブでお買い物をするとこんな粗品がいただけるんですね。

さて、裏側に成分表が書かれていました。英語で何が何だかわからないのですが、「Iso-Rich Soy」とは、遺伝子組み換えが行われていない大豆タンパク質離物です。そして、PDCAAS (1989年 Food and Nutrition Boardによる推奨)により測定された1日に必要なアミノ酸の含有量、もしくはそれ以上の量だそうです。つまりは、タンパク質の吸収率を考えると、とても優秀なプロテインということになります。

フタを空けるとふたが閉まっています。これは当然ですよね。そうしないと輸送の時に偉いことになりますから(笑)

ふたを開けるとさらに薄いふたが…上手くはがれませんでした。というかこれはどうやっても難しい気がする…

仕方ないので指で薄皮を破ることにしました。

中を空けてみましたがプロテインの粉末がとても柔らかいです。そしてこのバニラ風味が素敵です☆

お次はシェイカーです。アメリカのシェイカーなのでとにかくでかいです。600ml以上も入れることができるのでたくさん飲みたい場合もいいですね。あとは特徴的なのはバネです。バネをシェイカーの中にいれてシェイクすることで良くかき混ざるという仕組みなわけでしょう。

スプーンが入っていなかったので家にあった大きめのスプーンを使うことにしました。ちなみに、大さじで29gのタンパク質が摂れるらしいです。ま、匙加減なので若干は変わると思いますが、25~30g程度と考えてよいでしょう。

400ミリリットル程度、浄水器で作ったミネラルウォーターを、そこにバネとスプーン大さじ二杯分のプロテインを入れました。

完成です。口コミの通り味は非常に飲みやすくてすっきりとしていますね。大豆プロテインなので何も入れていないで飲むとまずいかもしれないと不安もあったのですがバニラ風味もちょっと効いています。美味しいか?といえば微妙ですがまずくはないです。

プロテインの効果的な飲み方ですが、1回あたり2杯程度を4時間おきに飲むことです。一度にたくさん飲んでもプロテインは脂肪になりやすいので、4時間おいてから飲むことで筋肉やタンパク質として使われてくれます。

ですので、トレーニングをされている方であればトレーニング終了後の30分以内にこれを飲み、且つ上記に説明したルールでプロテイン生活を行えば効果的に肉体改造が実践できるでしょう。このクオリティーのプロテインが908gも入っていて2,232円は安すぎます。肉体改造だけではなく健康生活を送りたい人へもこのプロテインはオススメします。


「Jarrow Formulas, Iso-Rich Soy」のご購入はこちらへ!

スポンサードリンク



おすすめコンテンツ

効率的に筋肉を増やすならこのサプリ!
↓ ↓ ↓

HMBサプリメントをランキング形式に比較してみました。

2017.05.28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。